女性版徳永英明。BENIの”COVERS”シリーズがとても良い。

最近の通勤BGMはもっぱらこれ。

徳永英明が女性シンガーの曲をカバーして大ヒットしたのは記憶に新しいけれど、これはその女性版と言ってもいいだろう。

BENIというシンガーが、日本の男性シンガーの曲をカバーしているカバー集だ。
ただ、徳永英明のカバーと違うのは、さらにそれを全部英語で歌っていること。

聴き慣れた曲でも、英語になっていると、ふと耳に入ってきた時、

「いい曲だなあ。なんだろこれ? あれ? 聴いたことあるメロディーだぞ?」

となる。

逆に今までの曲の良さを再認識させられる。素晴らしい企画だ。

このシリーズは、BENIの歌がめちゃくちゃ上手いということは当然あるのだけれど、改めて曲自体の良さを存分に味わえる選曲の良さと、バックの演奏もまた良い。適度にデジタルで、適度に温かみのあるアナログな演奏がとても心地良い。

12月にVol.3が発売される模様。楽しみである。

COVERS

COVERS

Covers: 2

Covers: 2


平井堅の「瞳をとじて」。ライブでの歌をご覧あれ。ライブを見ると、実力が分かる。