TheBathroomGirl という歌手は何者?

バンドの演奏の参考にと思ってYoutubeを探していたら偶然見つけたこの人。

クラプトンの名曲、Wonderful Tonight を、何故か暗がりで弾き語りしている。


Wonderful Tonight Cover - YouTube

暗がりの中で微笑みながらラブソングを歌う、ミステリアスな女性。

これは誰かと思ったら、「TheBathroomGirl」という歌手であり、Youtubeの彼女のチャンネルにアップされているたくさんのビデオは、その多くが本当にバスルームで歌っている!

バスルームとはいえ、あられもない格好だったり、それが泡にまみれて歌っているということはないので、念のためお断りを。

何故バスルームで歌うのか、そしてこの人の素性は?国籍は? 謎である。

だが、歌はなかなか心に染み入ってくるものがある。ギターも上手いし、オリジナル曲も味わいがある。

iTunesストアでアルバムも購入できる。というか、買ったのであった。