はてなブログのアプリがやっとiPad対応になった。

はてなブログのアプリは、今までiPhone版しかなくて、iPadでは書くことが出来なかった。

ブラウザでPC版を開いて書こうとすると、編集画面がおかしくなるバグがあって、何をやってもiPadで書くことが出来なかったのだ。

今日、はてなブログのアプリがユニバーサルアプリとなってiPadに対応したという更新情報が入ったので、早速インストールしてみた。

ちょっと試した限りでは、編集作業には特に問題が無さそうだ。ちゃんとはてな記法モードも備わっている。

ただひとつ、これは従来からの問題なのだが、下書きがPCと同期してくれない。

これだけはなるべく早めに改善して頂きたいと思う。

f:id:gcg00172:20130911083422j:plain

ダウンロードは下記からどうぞ。