大さん橋で個人的に奇跡を見た。

先週の日曜日のことなのだが、例によってカメラを持って大さん橋に行った。

ここに行く目的はいつも2つ。良い写真を撮ることと、このオープンカフェに陣取って夕景を肴にビールを飲むことである。

バス・ペールエールを1本買って、ここに座る。目の前にはランドマークタワーの陰から、今にも沈もうとしている夕陽。

まずは、乾杯!である。

f:id:gcg00172:20130825220659j:plain

夕陽は、ランドマークタワーの後ろから出てきて、隣のビルとの間の溝の谷間に、なんと、すっぽりとハマった。

f:id:gcg00172:20130825220739j:plain

f:id:gcg00172:20130825220752j:plain

こんな偶然あるだろうか。ビールを持ってこの場所で椅子に座った以外、何もしていない。

この写真は、最初に座った位置で座ったまま、撮ったものなのだ。

今日、この時間にここに来て、この場所にたまたま座らなければ、撮れなかった写真。

奇跡的である。

とは言っても、これはこの日ここにたまたま座った私だけにとっての奇跡だ。個人的な奇跡。

思わず、周囲を見回して、場違いなのでこっそりと手を合わせて拝みましたよ。w

やっぱり、この場所は、私にとってパワースポットであった。

f:id:gcg00172:20130825220807j:plain