どれだけ行動するかが人生を決める。

行動すれば人生が変わる。

それは昔から真理なのだろうけれど、その反応速度というか、反応の敏感さみたいなのが、最近、上がってきていないだろうか。

ちょっと前は、「そうは言うけど人生そう簡単に思ったようにはならない」
と訳知り顔でいう人の方が正しいように思えていた。

確かに、自分のやったことの手応えを得ることは難しかった気がする。

でも、最近はそうじゃない気がするのだ。

行動すれば人生が変わる。

それを実感できるような、空気の動き、みたいなものを感じる。

宇宙ってやつが、いよいよ、本気出してきたんじゃないか。

そんな気がする。


今、大きな波が来ている。

何もしなければ、その波は、ただ過ぎていく。

何かしようとしている人には、宇宙は味方してくれる。

行動さえすれば、決して悪い方向には行かない。

そういう確信を感じる。


だから、どれだけ人生を良くするかは、ひとえに、どれだけ行動するかだ。