読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Amazonからオススメされて時計を買ってしまった。

なかなかニクイものをオススメしてくれるものだ。Facebookの広告だったので、きっと私の年齢や趣味嗜好の情報を吸い尽くして、これを出してきたのだろうな。まんまと釣られたわい。

なんと言っても、アナログ、ゼンマイ式、自動巻きである。

今の時代、いささか酔狂かも知れないが、この古臭く、無骨なシンプルさ。秒針の先端が赤いのがミリタリーっぽくてイイ。ひと目で惚れた。

f:id:gcg00172:20130907124502j:plain

セイコー5と言えば、その昔一世を風靡した名前だ。私も憶えている。それが海外向けでまだ生産されているとのことで、これはその逆輸入品。しかし日本製だ。

私は腕時計マニアでは全然ないのでそれ以上の知識はない。ちょっと調べてみたら、なかなかにレアな時計のようだ。

日本製セイコー5 ミリタリー(アヴィエーション)タイプ Ref:SNKH69J1 Ref:SNKH65J1 Ref:SNKH67J1 正規取り扱い店 横須賀腕時計博物館(神奈川県) 太安堂本店

さらに気に入ってしまったのがこの裏面。

f:id:gcg00172:20130907124714j:plain

裏面もガラスになっていて、メカが見えるのである。アナログ時計の誇りを感じて泣ける。

まあ、これで高かったら手が出ないのであるが、Amazonでは上記リンクに書かれている値段のほぼ半額で出ていた。はっきり言ってこれは安い。というわけでポチッた次第である。