早くもブログを引越し。

今月1日にブログを再開、どのシステムを使おうかと思ったところ、広告が入らないし、シンプルなシステムがやりやすくて良いかと思って、今までもっぱら趣味の写真のリブログを楽しんでいたTumblrでやり始めた。 

だがしばらくすると、コメント欄がないので他のサービスを導入してインストールしなくちゃいけなかったり、やっぱりアクセス解析が欲しいと思い始めて、これも実現するには他のサービス、Google analyticsなどを使う必要があり。・・・ということで次第にフラストレーションが溜まってきたのであった。 

やっぱりTumblrは一応はブログとしての使い方は出来るけど、本格的なブログではないということが分かりましたので、はてなブログに引越しました。よろしくお願いします!