読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

安いイヤホンを買ってみたら、とても当たりだった。

ちょっと前にヨドバシの店頭で試聴した結果、選んだのがこのイヤホン。

しばらく使ってみて、このイヤホンはとても当たりだったと思うので、良かったところを箇条書きにしてご紹介してみる。

安い。

買った時の正確な値段は忘れたけれど、今日現在アマゾンで買うと、1,992円である。
でも、1万円以下で店頭にあるイヤホンを片っ端から試聴してみたら、これが一番音が良かった。

音が良い。

低音は締まっているというよりは比較的ふくよかな感じ。でも決してこもらずに必要十分にベースもはっきり聞こえるし、高音の透明感もある。ボーカルはくっきり浮き出てくる。全体的にバランスが良い。

最初、低音が全然出ないと思ったが、イヤピースを付属していた大きめのものに変えたら、バッチリ出るようになった。低音の出る出ないは、イヤピースと耳の相性が大きく左右するようだ。

リモコンマイクが良い。

リモコンマイクは右のケーブルの比較的上の方にある。だから電話で使うときのマイクが口の近くになって良いのと、リモコンのボタンは小さめだが手で探って押すのに特に支障はない。
「リモコンマイクがある方が右」と憶えれば、暗い中でも手探りでイヤホンの左右が分かるのもよろしい。

ケーブルが絡まない。

扁平なケーブルを採用しているのだが、これがしなやかで絡まず、非常に具合がよろしい。高級なイヤホンでもケーブルが固かったり太かったりでよろしくないものもあったりするのだが、この長所は大きい。

色が色々ある。

全部で10色のカラーバリエーションがある。私はオーソドックスに黒を選んだが。


と、いうことで毎日愛用しているので、気軽に買える良いイヤホンをお探しの方にはオススメします。