
心から信じていることが現実になる。

小さい頃は、宇宙飛行士になりたい! 野球選手になりたい! と皆思っていた。

でも大人になったら、みんなサラリーマン。

それは、大人になったら

「宇宙飛行士になれるわけがない」、「野球選手になれるわけがない」

と、思ったから。

あなたがサラリーマンになれたのは、

「サラリーマンにならなれる」と思ったから。


実際に、宇宙飛行士になった人も、野球選手になった人もいる。

そういう人は、何が違うのか?

「宇宙飛行士になれる」、「野球選手になれる」

と信じていたというところが違う。

つまり、違いはそれだけ。

あなたが、宇宙飛行士になれなかったのは、なれるわけがない、と思っていたから。

理由はそれだけなのだ。


できる、と思えば、できるようになる。

できるわけがない、と思えば、できなくなる。


宇宙は、非常にシンプル。

心から信じていることが現実になる。

それだけなのだ。


「世の中、そう簡単じゃない」

そう思ってる限り、宇宙は力を与えてくれない。


信じれば、必ず、実現するのだ。

そのことを信じられるか、どうか、

それだけの違いなのだ。