読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今私は、空高く舞うタオルになろうとしている

f:id:gcg00172:20140323190914j:plain

先日、お友達のFさんに「ライフペイジズ」というカードを使ったセッションをやって頂いた。

これは、色鮮やかなきれいな絵が描かれたカードがたくさんあって、その中から、今の自分が良いなと思ったカードや、嫌だなと思ったカードを選ぶことで、自分の内面を知るというようなものだ。

これは占いやスピリチュアルなものではなく、インフォーマル・アセスメントの一種だろう。

私が良いと思ったカードを何枚か選んだ中で、一番最初に目に止まって、かつ最後まで一番印象が強かったカードがこれだった。帰宅してから思い出して、この絵を手元に置いておきたくなり、Fさんにお願いして写真に撮って送って頂いたほどである。

物干し紐にかけられた何枚かの白いタオル。

そのうちの1枚が風に巻き上げられたのか、紐から外れて空高く舞っていく。

何故、私がこのカードに一番心惹かれたのか? それは自分で良く分かる。

来年、定年を迎える私は、その後の未来において、やりたいことをやっていこうとしている。楽しみでワクワクしている。

今まで30数年間、引っ掛かっていた物干し紐から、今、解き放たれて、自由に空を舞おうとしているのだ。

空は青く晴れて、微塵の不安もない。

セッションの最後にFさんは、「何の問題もないですね」と言ってくれた。

それを確認できてよかった。

Fさん、どうもありがとうございました!