読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

噂のお店の塩ラーメンは癒やされる味だった。

JR石川町駅から関内方面に、ラブホテル街を横に見る線路沿いの路地を抜けたところに、その店はある。

「濱塩らぁめん」

おそらく女性だったら、夜は一人で通りたくないような道。あまりにも立地が悪すぎるのだけれど、土曜日の昼下がり、カウンターだけの客席は半分以上埋まっていた。

f:id:gcg00172:20140308180131j:plain

初めてだったので、「当店定番!」と書かれていて、店名そのままでもある「濱塩らぁめん」を食べてみた。

f:id:gcg00172:20140308180746j:plain

澄んだスープはあっさりとしていて、これぞ塩ラーメンという感じ。でもあっさりだけでなく、きちんと出汁の味がする。なんというか、すごく優しい味。
細めの麺は硬めに茹で上がっていて歯ごたえもある。チャーシューもメンマも美味しい。

実は、このラーメン店。こういう評判の店だったのだ。

石川町に美人すぎる店主がいるラーメン店があるってホント?[はまれぽ.com]

本当に美人過ぎるかどうかの評価はこの記事をご参照頂いて、読者諸兄にお任せするとして、この優しい味は、女性店長ならではという感じを私は持った。

ラーメン食べて、「癒やされるなあ」と感じたことは初めてかも知れない。

いやいや、美人店長に、ではなくて、ラーメンにだよ。

このお店、メニューも色々バラエティに富んでいるので、次は、「男麺」なんてのを食べてみたいと思う。

f:id:gcg00172:20140308181435j:plain


濱塩らぁめん (【旧店名】らぁめん こもん) - 石川町/ラーメン [食べログ]