「いま、会いにゆきます」

何故か、日曜日の夕方は映画鑑賞タイムになることが多い。

今日Huluで見たのはこの映画。

f:id:gcg00172:20131201211340j:plain

雨の季節になると、亡くなったはずの妻が帰ってきた。しかし彼女は記憶を一切失っている。二人でもう一度、出会った時のように、少しずつ、お互いを好きになっていく。

竹内結子中村獅童が、キャラの設定にピッタリですごく良かった。

こういう、現実的でないファンタジーな設定は、決して嫌いではないのだけれど、上手くオチをつけてくれないと、単なる絵空事で重みのない話になっちゃうので、その心配をちょっとしながら見ていたのだけれど、死んだはずの彼女が何故戻ってきたのかの理由をきちんと説明してくれたので、見終わった後の後味が悪くない。

いやしかし、久しぶりに泣いた。予想外に良い映画だった。


いま、会いにゆきます。(予告編) - YouTube

いま、会いにゆきます スタンダード・エディション [DVD]

いま、会いにゆきます スタンダード・エディション [DVD]