今夜はピアノだけ。それもブルース。

ブログを毎日書くと決めていた。

書きたいことがあるときは、それを出せばいいだけだから、むしろ、出すことでストレス発散できるから、全然苦労もないんだけど、書きたいことがないときには、ちょっと負担に感じてしまったりする。

趣味でやってることを負担に感じるようなら、やらない方がいいことは分かっているのだけど、毎日やっていることを、ちょっとしたことで出来なくなっちゃうのが悔しいから、やりたくはあるのだよね。

でも、ほんと、負担に感じたら、やらない方がいいと思う。

自分が大切にしていたものが、苦痛になってしまう。これは悲しいことだから。

自分が大切にしているものは、いつも、それをやることが楽しいと思えなければ意味がないから。

そう思っていることを書いたのが、今日のエントリになってしまった。

楽しく書いたか? と問われればそうではない。

でも、酒を飲んだ勢いで書いたんだろ? と問われればイエスと言わざるを得ない、そんな今夜である。

さて、これからピアノに向かう。Fのブルースを思いつくままに弾いて、そして、もう一杯飲んで、

寝る。