クリックしても飛べないリンクの直し方

ちょっと前から、いくらクリックしても飛べないリンクを経験するようになった。

もちろん殆どのリンクはちゃんと動作するのだが、特定のページの特定のリンクが動作しない。

その直し方が分かったのでメモしておく。

「インターネットオプション」→「セキュリティ」→「レベルのカスタマイズ」
→「異なるドメイン間のサブフレームの移動」の設定を「有効にする」にすれば良い。

どうもIE7ではデフォルトでこの設定になっているらしい。同じ現象で悩まれている方がいたら試してみて頂きたい。


この記事は、v1.0ブログで6年前に書いた記事
ページが見つかりません:@nifty
の移植です。

v1.0ブログの最高人気コンテンツ - weekend_todo v2.0
に書いたことの実験。