読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

v1.0ブログの最高人気コンテンツ

それがこれだ。

クリックしても飛べないリンクの直し方(備忘録): weekend_todo

最高人気などと言っても、日に40アクセス前後なので、全然しょぼいのではあるが、面白いのは、この記事を書いたのが2007年5月10日。もう6年以上前なのに、まだ毎日、それも安定して40前後のアクセスがあるのだ。

ちなみに、Google Analyticsによれば、v1.0ブログのトータルPV数は毎日40前後、訪問数も毎日40前後、ユーザ数も新規訪問数も、全部40前後だ。

ということは、リピータは全くおらず、毎日新規にこの記事を見に来て、即帰る人が毎日40人前後いるということだ。

間違いなく、「クリックしても飛べない」とかのキーワードで検索してやってくる人ばかりなのだろう。

試しに、Googleで「クリックしても飛べない」といれると、このページが一番に表示される。

インターネットのロングテールの先っぽのあたりに我がブログのこのコンテンツがいるようである。

ところで、このv2.0ブログの毎日の新規訪問数は10人前後だ。

もし、v1.0ブログの最高人気コンテンツのこの記事をv2.0ブログに移転してみたらどうなるだろう?

客寄せパンダになってこのブログのアクセスが増えるかな?

興味深いことなので、そのうちやってみたいと思う。