iPhone用イヤホン新調。初めてのDENONブランド。

毎日通勤中に音楽を聴いていたイヤホンが突然音が出なくなったので、久しぶりにヨドバシに買いに行った。

店頭で何機種か試聴して、一番音がいいし、リモコンもついていて使いやすいかなということで買ったのがこれ。

DENON インナーイヤーヘッドホン iPhone/iPad/iPod touch用3ボタン+マイク付き ブラック AH-C260R

DENON インナーイヤーヘッドホン iPhone/iPad/iPod touch用3ボタン+マイク付き ブラック AH-C260R

イヤホンでは、DENONブランドのものを買うのは初めてだったが、私が聴く音楽にはピッタリの音質だと思った。

全体的には低音域よりも高音域が優っていてシャキシャキしたサウンドに聴こえるけれど、ベースやバスドラはきちんと必要な音を分解能良く聞こえる。ボーカルも結構生々しい。

クラシックには明らかに向いていないけれど、ジャズやロック、ポップスのボーカルという向きには、元気良い音で心地良いサウンドだ。

リモコン部分はちょっと大きめだが、ボタンは押しやすいし使い勝手は問題ない。

ちょっとケーブルが太めなのが今ひとつだけれど、全体的にはなかなか良いイヤホンだと思った。