私が深夜の地震に気付かなかった理由

一昨日の土曜日は、めちゃくちゃ眠かった。

朝は7時頃、普通に目覚めたのだけれど、パソコンの前に座っていても、いつの間にか意識を失っている。さほど疲れがたまっている状態ではないのに、これは異常だなと思って、思い出した。

これはきっと、

人生の流れが変わる転機の前には普段より長く眠り、それに備える知恵を授かっているのでしょう。
人生の転機では眠気が強くなるという説 : スピリチュアルな毎日 引き寄せの法則で願望実現

ということに違いない。

先週の週末には、定年後のマネープランやライフプランのセミナーに出席したり、キャリアカウンセラーをしている知人に会って自己分析をしてみたりと、近づいてきた私のセカンドライフについて、いろいろ考え始めている。

私が人生の転機を実感してきたので、きっと寝ている間に上の方のお方といろいろ相談をし始めているのだろう。

土曜日の朝早く深夜に地震があった。

震度3あれば、今までの私であれば絶対目が覚めていたはずなのだが、今回は全く目覚めなかった。

きっと、その間私は、人生の転機に備える知恵を授かりに、どこか地球の外に行っていたからに違いない。