材木座海岸で一瞬の夏を味わう。

そうだ9月の海を見に行こう ~ 海までの鎌倉の寺たち - weekend_todo v2.0

光明寺 ~ 海辺の知られざる大伽藍 - weekend_todo v2.0

からの続きである。


そして海に出た。

今はもう秋。海水浴場じゃなくなった、広々とした砂浜。

P1130352


材木座海岸。海の家の遺構。

P1130358


時はゆっくりと過ぎていく。ここにこうしていれば。

P1130362


靴を脱いで、水につかってみた。
冷たい。でもほど良い冷たさで、やさしい波がちょっと歩き疲れた足裏を洗ってくれる。足だけだけれど、自然に浸った。そう感じた。

P1130373


水から上がると砂が熱い。熱い砂の上を歩くと乾いていく。細かい砂がパラパラと散っていく。

P1130374


冷たい水と、熱い砂の感触。もう何年も味わっていなかっただろう。

やっぱり自然に肌で触れるのって大事だな。と思った。

9月になって、一瞬の夏を味わえた。



大きな地図で見る